2021.01.08

Haruアンケート!年末年始、1番笑った子どもに関する事件は?

我が子の可愛い一面を見ると、それだけでとっても幸せをもらっている気分になる。それは親の特権だ!こんな可愛いところを目の前で堪能できるなんて!と、親バカを今まさに発揮したパパとママ!・・・ホントーにそうですよねーー!!私も親バカまっしぐらで日々いてるので、その気持ちわかります。お休みの日は特にそのような場面に遭遇できるし、見ることができるのでパパも嬉しくて仕方がないと思います。

 

そこでHaruアンケート!

年末年始、1番笑った子どもに関する事件は?

 

歯磨きの練習を始めて、上手にカミカミできてるーと思ったら、思いっきりミルク吐き戻しました(笑)

かわいいー!って見てる矢先に、ゲロゲロゲロ〜ってされたらもう笑うしかないですね(笑)まだまだ限度がわからないので、ついぐいっと入れすぎちゃって「歯ブラシ、突っ込みすぎやんー!」と笑いながらツッコむ!まさに関西!!赤ちゃんもタジタジです(笑)

 

家の中では、靴下も靴も嫌!な娘なのに、公園で靴を履かせて歩かせたら、なんとも嬉しそうに歩く!拍子抜けしました(笑)

外!公園!面白そう!!と興味をそそるものばかりで、不快に感じていた部分はすっ飛んでいったんですねー(笑)公園で遊んでくれず、ずっと抱っこかなーと覚悟したわりにこれだけスムーズに靴で歩き出すとひっくり返りそうですね!

 

久しぶり会う親戚のおじさん。このおじさんだけは苦手なのか近づこうとせず、行く先におじさんがいたら、たとえ通れる幅が空いてても通ろうとしない娘に親戚みんなで爆笑でした。

年末年始あるあるですね。たまにしか会わないから慣れていないのはわかってはいるけど、きっとおじさんの心は粉々です(笑)見ている周りはどうしても笑ってしまいますけどね!

 

産まれた赤ちゃんを見に来てくれた私の友人が抱っこしてくれていました。縦抱きにして、おしりを手で支えた途端にブリブリブリブリとうんちした息子。友人にめっちゃ謝りました。

ママ悪くないのに(笑)平謝りする気持ち、わかりますー!まさかそのタイミングでうんちするかー!と突っ込みたくなりますよね。でも爆笑なシーンが目に浮かびます!

 

皆さんの面白いエピソードを読みながら、微笑ましくなっていました。子どもを中心に家族が笑顔でいれる。家族っていいなぁって思えるひとときですね!