2021.01.05

【保健センター】子育て講演会の予約が本日5日開始

※2021年1月5日午前に公開した記事ですが、内容を一部編集して2021年1月15日に再度公開しました。

1月21日(木)に予定されていた子育て講演会は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため中止の案内がでています。

 

枚方市民で子育て中の方を対象として、保健センターで子育て講演会がございます。先着20名様までと人数に制限がありますので、お申し込みはお早めに!

1月21日(木)開催のテーマは母乳育児について「おっぱいと上手にさよならするために」助産師さんがおっぱいからの卒業を中心に母乳育児について話をしてくれます。お申し込み予約は本日5日(火)から開始。子ども同伴での聴講はできないため、お子様連れの方は、事前に保育希望の予約が必要になります。こちらも先着15名様までとなっているため、お早めにどうぞ。

 

子育て講演会
「おっぱいと上手にさよならするために」
日時:1月21日(木)午後1時40分~3時
場所:保健センター3階健康相談室
保育会場:保健センター別館2階(保育ありの方はまず2階保育受付へ)
対象:枚方市民で子育て中の人
参加費:無料
保育:生後4か月~就園前児(保育無料)
申込:1月5日(火)午前9時~1月9日(土)
予約システム(24時間対応)(別ウインドウで開く)

※5日午前11時時点で残り4名でしたので、もし満枠なっていたら申し訳ありません。

 

母乳はいつまで?卒乳や断乳はどうしたらいい?助産師さんのお話を聞くことでいろいろな考え方を知ることができたり、参考にできたり、とてもためになる講演会ではないでしょうか。母乳育児に限らず、育児には必ず決まった正解というのはなかなかないもので、人それぞれ、状況によりけりなど、迷うことが多々あるのは当たり前。しっかりとご家族で、自分自身で、考えて答えを出すことが大事なのかもしれませんね。

 

お問い合わせはこちら
地域健康福祉室母子保健担当(保健センター)
予約専用TEL:072-847-3750
TEL:072-840-7221

参照・参考サイト
枚方市子育てわくわくサイト
https://www.city.hirakata.osaka.jp/kosodate/