2021.01.04

【2022年度私立小学校受験コース】2021年度学期も、もうすぐそこ!

小学校受験まであとどれぐらい?来年度の入学まで、実はもう1年を切っています!

 

いやいや、小学校受験って!それはさすがにまだ早いでしょ。たしかに受験と聞くと、一般的には高校受験、大学受験を思い浮かべるかもしれませんね。しかし最近では、幼児教育や幼児教室への関心の高まりとともに、中学校受験、小学校受験、さらに幼稚園受験への関心も少しずつ高まっています。

 

来年4月に新小学1年生になる、2022年度の入学を目指す場合でも、すでに受験コースのお子様たちに向けた対策クラスはスタートしている教室が多いです。枚方市・寝屋川市エリアの香里アテーナー幼児教室・昌栄館さんでも、小学校受験対策クラスが2020年10月から始まっています。10月から開講している2022年度の入試に向けたクラスの体験会は随時行っておりますが、通いやすい時間帯や曜日から埋まっていきます。お問い合わせはお電話でお早めに!

 

香里アテーナー幼児教室・昌栄館さんは枚方市寝屋川市近郊にお住まいの方に長年通っていただき、香里エリアで20年以上幼児教室として受験対策塾を運営している実績があります。香里ヌヴェール学院小学校をはじめ、受験校に合格するための要点をおさえ毎年新たな気持ちで、受験生や保護者に響くアドバイスや指導を行われています。

 

特に厳しい指導をしているわけではなく、すべての受験項目において抜かりなくお子様一人ひとりの特性を活かす授業を実施することが長年の合格実績につながっています。少人数グループの方が力がつく子どももいれば、個別対応クラスで一人で集中する方が力がつく子どももいます。お子様の性格に合わせて、一人ひとりに合った学習方法を実践。

 

教室ではお子様の目標に合わせたコースを選んでいただくことができるため、成長に合わせて考える力や学ぶ姿勢、しっかりと必要な能力を身に付けるなど、小学校受験に限らず希望に応じた指導と教材を用意して子どもの能力を最大限に伸ばしてくれます!

 

入試は学校別に対策を。こちらは香里ヌヴェール学院小学校の塾内説明会の様子。

 

本番でしっかりと実力を発揮するために、模擬テストや模擬面接も真剣に。

 

本校は、京阪「香里園」駅近で通いやすいのも魅力。3歳児より通えるコースがあり、早くから学習に取り組むことができます。体験教室の後、それぞれのお子さんに合わせたペースでスタートさせていただきます。

 

お気軽にお問い合わせください♪
香里アテーナー幼児教室・昌栄館枚方本校
住所:大阪府枚方市香里園町9-18 2F
TEL:072-841-7641
電話受付
10:00~22:00
駐車場:近くに有料パーキングあり
HP:https://jyukenkenkyukai.net