2021.01.01

今日は何の日?元旦2021年最初の更新

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

また本年もどうぞよろしくお願いいたします

さて、2021年一発目!今年はもっともっと明るい話題の多い一年になってほしいですね!皆様に、その明るい話題をたくさんお届けできる一年にできたら幸いです。ご覧になっていただいている皆様に、ご協力いただいている企業様に、これまで同様感謝の気持ちを忘れずに取り組んでまいります。

 

今年の干支は丑(丑)です!十二支の動物の中で最も動きがゆっくりで歩みの遅い丑(牛)の年は、先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われています。結果につながる道をコツコツと積み上げていく年になりそうです。

 

1年前のニュース記事更新を確認してみると、ご挨拶や干支のお話もさせていただいておりました。でも内容を見て、改めて衝撃的だったことは、東京オリンピックが開催され日本中が熱気に包まれると書いていたこと。1年前はまさかオリンピックが延期になるなんて思ってもみなかったですね。

 

枚方市も聖火リレーのランナーが通るコースとして発表されていましたが、延期になりました。
※また今年2021年、枚方市もリレーのルートに入っています。無事に開催されて枚方市そして日本全体が、少しでも盛り上がるきっかけになってほしいなと思います。

 

枚方市でも、例年なら人が集まる各種イベントが中止になってしまいましたね。それでも試行錯誤の末、オンラインでの開催や十分な対策をとっての開催など、関わる皆様の協力のもと精一杯取り組まれていました。制限がある中でもみんなが楽しめる環境、みんなが助け合える環境がストップしないというのは、とてもありがたいことですし、一個人としても感謝しかありません!

 

Haru運営部としても、枚方エリアにお住まいの皆様、妊婦さん、パパさん、ママさん、少しでも多くの方にお役に立つ情報をお伝え出来るよう努めます。2021年も何卒よろしくお願いいたします。