2020.12.25

Haruアンケート!クリスマスプレゼントはどこで買う?

12月の大イベントがひとつ、終わりましたね!パパさん、ママさんご苦労様でしたー!クリスマス当日は子どもたちの嬉しそうな笑顔に、親もホッとひと安心ですね。

 

子どもたちが喜んでくれたプレゼントたち、そのリクエストに答えるべく、きっとパパやママは必死に買いに走ったことでしょう(笑)私はくずはモールのトイラザラスにいるたくさんのサンタさんたちを目撃しましたよー!

 

そこでHaruアンケート!

 

子どもたちからリクエストされたプレゼントは、どこで買いましたか?

店頭50% ネット50%

 

なんと、半分ずつの結果にー!

 

ちなみに、どちらで?

1、楽天

2、トイザらス

3、Amazon、エディオン、Joshin、水嶋書房、西松屋

 

1番多かったのは楽天でした。楽天ポイントが溜まりやすい、12月に楽天スーパーセールなどがあったというのもネットで購入した決め手でしょうか。というのも、私もそうだからですが(笑)

 

2番目には、トイザらス。私が目撃したまんまですね!実際に商品を見て、子どもに適しているのか、価格を見て妥当か、そもそも在庫があるのかも気になるところ。私も楽天で即売り切れてしまって買えず、慌ててトイザらスへ行き確保したくらいです。でも、ネットで確保できたやつはトイザらスでは売り切れていたのもあって、一人で冷や汗ものでした💦

 

3番目には、ネットではAmazon、店舗では家電量販店で買われている方もいるんですね!確かに家電量販店はおもちゃいっぱいあるイメージです。絵本を選ばれた方もいるようですねー!西松屋は何でも揃うから便利ですね!

 

 

コロナ感染予防でネットで買われる方が多いのかなと思っていたHaru運営部ですが、子どものために確実に手に入れることを考えると、そうも言ってられないのかもしれないですね!子どものためなら頑張れる!!パパさん、ママさん、すごいです!!