2020.12.24

毎日見るからこそ、デザインと実用性の両立を実現したカレンダーを!

お子様の写真、ご家族の写真、毎日見るカレンダーに彩りを加えることで、気分の上がる毎日へ。枚方市にあるダイコロ株式会社さんが運営するサービス「Chuckle(チャックル)」よりオリジナルのカレンダーをご注文することができます。1月から始まるカレンダーだけではなく、新学期にあたる4月からや、お誕生月などお好きな月から始められます。お使いになる人に合わせて、柔軟に対応してくれるところもありがたいですね!ご自身用だけではなく、プレゼントにも最適です。

 

 

【写真入りカレンダー「HIYORI-日和-」の5つの特徴】

 

1.ひと月に1枚写真が入ります。
きれいな四角ではなく、フリーハンドで描いたような緩やかな写真枠が優しい印象をあたえます。

 

2.チャックルオリジナルデザインで、月ごとに入る季節のお花やイラストがポイントです。

 

3.月別シートを、クリップで挟むおしゃれなデザイン。

 

4.オフホワイトの紙を使用し、インテリアにも馴染むナチュラルテイストのカレンダーです。
写真とスケジュールの割合にポイントをおき、従来の写真が前面にでるカレンダーではく「暮らしになじむ」カレンダーを意識しました。

 

5.書き込むスペースを大きく取り、実用性にもこだわりました。

詳しくはこちら

 

 

~商品化の意図・いきさつ~
私自身男の子2人の母であり、カレンダーはあれもこれもと予定でいっぱい。カレンダーを選ぶ一番のポイントはたくさん書き込めることでした。でもせっかく毎日見るものだったら好きな写真を見たい!インテリアに馴染むオシャレなものがいい!予定も書き込みたい!そんなあったらいいなを詰め込んで、HIYORIは誕生しました。女性の視点にこだわったカレンダー。月ごとに入る季節のお花やイラストがポイントです。予定を書き込むのが楽しくなる。来月はどんなイラストかな…わくわくしながらカレンダーをめくる。そんな場面を想像しながら企画しました。

~対象者へのメッセージ~
「写真のある暮らし」がチャックルのコンセプトです。まずは身近なカレンダーからお気に入りの写真で作ってみませんか?カレンダーを見るのが楽しみになりますよ。商品名のHIYORI-日和-には「なにかをするのにちょうどよい天気」という意味があります。そんなご予定がたくさん書き込まれることを願っています。

 

ダイコロ株式会社
住所:大阪府枚方市招提田近2丁目8番地(枚方企業団地)
Tel:072-850-0771
HP:https://www.daicolo.co.jp/
Chuckle(チャックル):https://omoidenet.jp/chuckle