2020.12.22

水泳は子どもの成長にメリットだらけ!冬休み短期教室

冬になると寒いから身体をしっかり動かすことがどうしても少なくなってしまいますよね。公園遊びでは子どもは元気だけど、それだけでは足りないし・・・。そんな時には、スイミングの短期教室を活用しましょう!

 

11月28日のニュース記事で紹介したHaruアンケート「ママが習わせたい習い事はなぁに?」で、1番人気だったのがスイミング。HARU冊子Vol.13で紹介しましたが、水泳は生涯の財産となる数多くのメリットがあり「体力づくり」「心肺機能の向上」など子どもの成長にとっても、最適な習い事です。水の中では胸に水圧がかかるため、肺の容量が小さくなります。その分、呼吸数を増やし酸素をしっかり取り入れようとすることで、呼吸筋が鍛えられて心肺機能の向上につながります。またプールの水温は体温より低く保たれていている場所が多く、身体は体温を維持しようとします。この体温を維持しようとする熱代謝活動により体温調整機能が向上し、免疫力が高まる効果もあります。

 

冬はどうしても病気のリスクが高まります。新型コロナウィルスもあって、さらに心配で敏感になりますよね。まずしておくべきことは、子どもも大人もしっかりとした身体作り!病気に勝つ身体を自分で作って行かねばなりません。しっかり栄養あるものを食べて、しっかり身体を動かして巡りを良くして、しっかり睡眠をとって休める。これに限ります。

 

スイミング習わせてみたかった!冬に運動する機会が欲しい!しっかり身体を動かして欲しい!子どもにも新しいこと挑戦させたい!

 

まずは短期教室でやってみよう!!

 

ビバスポーツアカデミー枚方では、12月26日(土)〜28日(月)の3日間に冬休み短期教室を開催しています。来年に向けてスイミングデビューにはピッタリ!

 

[日程]2020年12月26日(土)〜28日(月)

[料金]3300円

[コース]9:45〜10:45の部

【幼児コース】3歳〜6歳(年長)定員残り3名

【はじめてコース】小学1年生〜6年生(顔つけ苦手な子〜バタ足できる子)定員8名

 

[コース]11:00〜12:00の部

【クロールコース】小学1年生〜6年生(5m以上顔つけて泳げる子)定員8名

【スピードアップコース】50m以上泳げる子 定員12名

 

 

幼児コースは定員が残りわずか!迷っている時は、問い合わせをして見学からしてもOK!この冬をしっかり乗り越える強い身体を作るためにスイミングを始めてみませんか?

 

ビバスポーツアカデミーのInstagramには、コーチが何やら面白そうなアイテムを準備しているようですよ!面白そうなコーチたちとスイミングを楽しんでくださいね!

 

 

体験会の参加者も随時募集中!

詳しくはこちらからお問い合わせください♪
ビバスポーツアカデミー枚方
住所:大阪府枚方市甲斐田町2-15
Tel:072-840-7800
営業時間:平日 9:30~23:00 土 9:30~21:00 日 9:30~17:30
HP:https://www.viva-sa.com/hirakata-kids