2020.12.18

可愛くハンドメイド!歯固めジュエリーで作るお出かけグッズ

ベビーマッサージ教室mon smileさんでは、ベビーマッサージのレッスン後に歯固めジュエリーを作っていただくことができます。この歯固めジュエリーは、お子さんが口にしても大丈夫な素材でできたパーツで作ります。赤ちゃんの歯固めとしてやおもちゃとしても使えるので、お子さんやお孫さん、お友達へのプレゼントとして喜ばれますよ。

 

この歯固めジュエリーのパーツで作る親子のお出かけにピッタリの便利グッズをご紹介します。

 

まずはこの両サイドにリングが付いているコレ。なんだと思いますか?これだけ見ると「どうやって使うの????」ってハテナがいっぱい出てきそうですね(笑)

 

答えは、ドリンクホルダーです。ストローマグの取っ手の部分に輪っかを通して、カバンやベビーカーに引っ掛けることができます。これなら、カバンの中を探さなくていいし、万が一漏れてもカバンの中が水浸しになることは防げそうです。

 

続いては、シューズクリップ。靴を使い始めの頃は、子供が嫌がって履きたがらなかったり、抱っこの時には靴底がママに触れるのが嫌だし、靴は脱がせて抱っこしたい。よく自転車に乗せていても、いつの間にか脱げて靴を落としてしまってる。なんてこともありますよね。でも靴は外を歩いているから汚いし、いちいち袋に入れてってするのも面倒だなって時は、このクリップで挟んで吊るすだけでOK!また履きたくなっても、すぐに出してあげれますね。

 

次は、ブランケットクリップ。冬の寒い季節には、ベビーカーに乗せる際には必ず必要なブランケット。これがあるのとないのとでは、ベビーカーでの寒さが全然違います。夏には、柔らかいコットンガーゼのおくるみを日除け代わりに使ったり、昼寝用のかけ布団にしたりしますね。でも、ベビーカーは傾斜があるので、どうしても子どもの位置からズルズル落ちてしまい、ベビーカーのタイヤでブランケットを引いてしまうこと多々💦そんな時もこれで止めておけば大丈夫!

 

最後は、コロナ対策のアルコールホルダー。小さいサイズのボトルにアルコールを入れて、カバンやベビーカーにつけておけば、必要な時にサッと使えて便利です。自分しか使わないのでさらに安心ですよね。

 

お出かけに使える便利グッズも、使うならやはり可愛いものがいい!子どもも安心して触ることができるパーツで作られた歯固めジュエリーならば、親子で使えていいですね。

 

こちらのグッズは、今週末に開催されるくずはマルシェで販売されます。ベビーマッサージ教室mon smileの畑さんが心を込めて作られたグッズの販売だけでなく、自分で好きなパーツを選んでオリジナルのグッズが作れるワークショップも開催です。

 

まずは一度手に取って、見て、作って、買って見てください。もちろんベビーマッサージ教室で歯固めジュエリー作りもオススメです!

 

 

 

【くずはマルシェ】

2020年12月19日(土)20日(日)10:00〜18:00

くずはモール 本館ハナノモール/ミドリノモール1階

 

教室の情報はこちら

ベビーマッサージ教室mom smile

住所:大阪府枚方市高野道(自宅サロン)
教室時間
10:30~12:00 /13:30〜15:00(時間お気軽にご相談ください)
LINE友達追加:こちら

instagram:https://www.instagram.com/baby_ma_2019/
アメブロ:https://ameblo.jp/papapapandaaaa/