2020.12.17

枚方市社会福祉協議会でひとり親へ食糧支援があります。

11月27日のニュース記事で、枚方市社会福祉協議会より2021年4月に小学生になるお子さんがいるひとり親へ、木田基金を活用してランドセル購入費用の補助事業が行われました。もう申請はされましたか?この補助事業は、2月26日まで申し込みができますのでまだの方はぜひ申請してください。

ランドセルの記事はこちら
『2021年4月に小学生になるお子さんがいるひとり親さん、知ってますか?』

 

そして、さらに枚方市社会福祉協議会では、独自に年末にひとり親へ食糧支援をすることをお知らせしています。コロナの影響でパートやバイトのシフトが減らされて経済的に大きな打撃を受けていることが予想されるひとり親と、ひとり暮らしの大学生が対象です。

 

この支援では、申請書に記入し、身分証明書を見せることで、ひとり親であればどなたでももらうことができます。年末に少しでも心安らかに過ごしてほしいという枚方市社会福祉協議会の想いが込められた事業です。

 

年末年始、帰省もできずの母子、父子だけで過ごすひとり親さん。年越しそば、ぜんざいで温まってくださいね。

 

 

ひとり親世帯・ひとり暮らし大学生等を対象とした食糧支援

 

【実施期間】

令和2年12月25日(金)26日(土)28日(月)の3日間

時間9:00~17:30

【内容】

お米・お餅・ゆであずき・インスタントそば・インスタントうどん等

☆重量がありますので、大きめのカバン等をお持ちください。

☆赤い羽根共同募金「歳末助け合い募金」の配分金とその他の支援物資を原資としているため数に限りがあります。ご了承ください。

(枚方市社会福祉協議会ホームページより抜粋)

 

※申請書は、枚方市社会福祉協議会のホームページよりダウンロードしてください。

http://www.hirakata-shakyo.net/topics/info/1449.html

 

 

【問い合わせ】

枚方市社会福祉協議会 総務課

TEL:072-844-2443

FAX:072-845-1897