2020.12.05

子どもの好奇心をくすぐる、プログラミング学習の応用編!

これから学校の授業でもどんどん導入されていく、プログラミング学習。習い事を検討する際に、注目が高まっていることは間違いないですね。学ぶ方法は、授業や講座だけではありません。子どものプログラミング習得のために、いろんな企業さんが楽しめる企画を考えてくれています。

 

枚方市牧野にある【まきのパソコン教室・プログラミング教室】さんに通う生徒さんの中には、学習の一環として企業さんが主催するコンテストに、プログラミングの応用編として参加して楽しんだりしている生徒さんもいます♪

 

 

 


先日は、embot「アイデアコンテスト2020」に参加して、最終選考に進んでいる子どもたちとリハーサルを実施して本番に臨む準備をしたそうです!今年はオンラインでの開催で、また違った緊張感があるかもしれませんね。近日中に最終結果が発表されるそうで、教室のみんなでドキドキしながらその時をまっています。

 

教室の生徒さんには、昨年のembot「アイデアコンテスト2019」で最優秀賞を受賞した子どもがいるので、今年も期待ができそうです♪ちなみに、その際の製品開発体験の様子が「embot公式YouTubeチャンネル」にて配信されているので、よかったらご覧ください。

 

パソコンにふれる機会やプログラミングにふれる機会は多い方が上達も早く、新しいことにチャレンジする姿勢はこれから持ち続けていってもらいたいですね!

教室に関するお問い合わせはこちら
まきのパソコン教室・プログラミング教室
住所:枚方市牧野本町2-23-6
Tel:072-807-8445
HP:https://www.makino-pc.com/