2020.12.02

あなたの家ではサンタが来る日はいつ?

ある意味、親が頑張らねばならない日なのかもしれない・・・・

クリスマスのサンタクロース事情!!!

 

ご家庭によって、サンタクロースのやり方って違いますよね。今の時代は本当に人が通れる煙突なんてないので、「煙突からサンタが来る」ことを信じてる子どもたちは少ないかもしれませんが、「サンタが来る」ことに夢を抱いている子どもたちはたくさんいます。この子どもの時のカワイイ夢を壊したくはないのが親心。でも、いつかはバレたり、信じなくなったりする時が来るので、それまでは必死になってサンタになっているパパやママも多いでしょう。ちなみに、私は小学校6年生のクリスマスに親からいきなり「もういいやろ?」と言われて、ショックを受けるという終わり方でした(笑)

 

そこで!やってみました【Haruアンケート】

サンタが来る日はいつ?

子どもたちに「あ、サンタが来たよ!」とプレゼントをあげる日はいつですか?24日?25日?とアンケートしました。

 

結果は・・・

24日 39%   25日 61%

 

25日にプレゼントをあげるご家庭が多かったです!!

 

私は24日が多いのかなーと予想していたのですが、全然違いました。でも、ふと考察。。。24日の晩に枕元に置いて25日の朝にサンタが来た!となるのかなと。それなら25日に渡しますよね。

 

我が家は、24日にサンタさんがピンポーンと来るので(この話はまた後日)、すっかりプレゼントは24日に渡すものと思っていました。たまに25日の朝、「俺、プレゼントまだ来てへん!」って話してる保育園のお友達がいて、慌てて「今日や!きっと今日の夜に来るわ!ほら、サンタさんも忙しいしさ!」ってフォローしている私(笑)

 

でも、24日か25日かの決まりはないので、ご家庭それぞれのタイミングでいいんですよね!だってほら、サンタさんは忙しいんだから🤗