2020.11.21

親子の心とカラダの調和に!ベビーマッサージ教室

赤ちゃんが産まれたら絶対やってみたい!と思う習い事のひとつにあるベビーマッサージ。妊娠中から、どこの教室に行こうかな?と考えている方もおられるんじゃないでしょうか。

 

肌と肌とで触れ合うことで親子の温もりを感じて、気持ちも通じ合える瞬間。我が子のニコニコの笑顔を見ると、日々の育児の大変さも忘れてしまうひとときになるのがベビーマッサージの魅力です。もうその瞬間を味わいましたか?

 

今回ご紹介するのは、ベビーマッサージ教室mom smileさん。

 

mom smile」の畑成美さんは、1児の母。ご自身が母になった時、「妊娠することをゴールにしていたことで、出産をしてからいざ始まった育児をを甘くみていました」と語られています。畑さん自身が母となり体験した様々な気持ちは、ベビーマッサージを通して笑顔へと繋がったそうで、同じように思うママが笑顔になるきっかけにとベビーマッサージの講師になられました。

 

自分の体験があるからこそわかること。ありますよね。畑さんの明るい笑顔を見ていると、お教室の雰囲気が伝わってきます。

 

mom smileのベビーマッサージ教室では、子どもの成長段階に沿うことにポイントを置いています。ひとつひとつできることが増えていく赤ちゃん。それに伴って一緒に成長していく心と身体のバランスが調和していくように心がけているそうです。

 

「子どもとどう触れ合っていいのかわからないんです」そう言ってベビーマッサージの教室に来られる方もおられるとか。

 

1歳までの親との触れ合いが大人になって影響してきます。今は便利なものがたくさんあって、もちろんそれを活用することは悪いことではないけれど、そればかりでは感覚のバランスが乱れがちになるんです。そうなると、人との距離感だったり、コミュニケーションの度合いがズレてきたりと、もっと大きくなってからアレ?と違和感を感じることもあります。子どもの成長は多少前後しても、飛び級になったりはありません。その成長に寄り添って、親の温もりを肌で感じながら、心も一緒に育っていくことをベビーマッサージを通して伝えていきたいです。

 

と話す畑さん。

 

ママとしても、講師としても、素敵な視点を持って活動されているんですね!

 

ベビーマッサージ教室mom smileは、枚方市楠葉にあるご自宅で開催されています。ベビーマッサージをした後に、歯固めジュエリーを作るワークショップもご希望の方にはされているので2倍楽しめますね。

 

笑顔の絶えない畑さんとの楽しいおしゃべりも魅力ですよ!

 

教室の情報はこちら

ベビーマッサージ教室mom smile

住所:大阪府枚方市高野道(自宅サロン)
教室時間
10:30~12:00 /13:30〜15:00(時間お気軽にご相談ください)
LINE友達追加:こちら

instagram:https://www.instagram.com/baby_ma_2019/
アメブロ:https://ameblo.jp/papapapandaaaa/