2020.11.07

母になると、縁遠くなってしまうアレ。

母になると、縁遠くなってしまうアレ。

 

そうハイヒール!

 

妊娠中から、安全のためにかかとの高い靴を履かなくなり、産まれてくると、抱っこするために、追いかけるために、動きやすいスニーカーをヘビロテするようになるママ。
もうスニーカーが楽すぎて、かかとのない靴の方が歩きやすくて、ハイヒールからはどんどん疎遠になってしまう。ママのあるあるですよねー😅

 

でもでも、たまに家族でオシャレなところに出かけたり、パパとデートでオシャレしたり、冠婚葬祭にお呼ばれしたり実はママになってもハイヒールの登場する機会がいきなりあるものです。

 

私も先日、すんごーい久しぶりにホテルで会食の機会がありました。ずっと靴箱で眠っていたヒールを出してきて、見た目は綺麗だからまだまだ履けるわ!と確認もせず当日に履いて出かけ始めたらパコっ!!なんと、靴底が綺麗に全て剥がれました。しかも、両足😰

めっちゃ焦る💦焦る💦

今から行くのにー!!

どないすんねーん!!

買うにはサイズがなーい!

都合いいもんなーい!!

となっていたら、目に入ったのが合カギ・靴修理のお店「スマイルプラス」さん


2020年10月22日にオープンしたばかりで藁にもすがる思いで「なんとかしてくださーい😭」と駆け込みました。

 

この日は雨ですでに靴が濡れていて、接着剤もつきにくい状況なのに、応急処置としてなんとかできることをしますと言ってくださり、靴底をくっつけてくださいました。
なんとも親切に対応してくださり、この日は1日靴底が剥がれることなく過ごすことができました。

 

実は、靴も置いてあるだけでは劣化していくことをちゃんとわかっていなかった。。。というか、日々の子育ての忙しさでそんなこと忘れますよね。数ヶ月後には、卒園や卒業と、さらには入園や入学の季節がやってきます。その時に焦らなくていいように、靴箱にいるハイヒールたちの様子をたまに覗いてみることをオススメします。