2020.10.14

マタニティカフェPlusってどんなの?イベントの様子をチェック!

先日、フレンドタウン交野で行われた
マタニティカフェPlusに見学にいってきました!

 

魅力や内容についてご紹介いたします♪

 

次回開催も決まっているので、
ぜひご参加ください!

 

今回はイベント主催の
マタニティーチャームズさんに
レポートをいただきました。
どうぞご覧ください!

 

 

~マタニティカフェPlusの様子~

 

 

マタニティチャームズのろくちゃんです!!

 

マタニティチャームズのロゴが背中にドーンとある黄色いパーカーを着ている女性を見たら、

「ろくちゃーん!!」って声かけてくださいねw

 

 

 

マタニティチャームズは、

安心してマタニティ期を過ごしてほしいと願うあなたのお守りのような存在です。

大阪府枚方市とその近郊で我が子の誕生を待ちわびるマタニティさんと

そのご家族、また周りの方にとってこの地域には安心して新しい家族を迎えられる環境があるということを知っていただきたいと思っています。

ここに来れば、これからきっと大丈夫!と思っていただけるようなお守り代わりになることを願って、自分の身体とつながる、命とつながる、人とつながる…。

ここでの出会いが、あなたにとって新たなつながりになりますように!と活動しています。

 

 

 

 

私たちの活動のひとつが、マタニティカフェ

2019年6月に始まったマタニティカフェシリーズのひとつを今日はご紹介しますね。

 

 

 

2020年1月よりマタニティカフェPlusを開催しています。

マタニティさんが、ものづくりや体験を通して地域とつながれる場をつくっています。手を動かしながら作業に没頭することでリフレッシュになり、新しい価値観に出会える場所となっています。家に居る時間が長くなるからこそ、色々な楽しみ方を知ってほしいと思います。

 

2020年は毎月開催をする予定だったのですが、1月2月と開催した後、

新型コロナウィルス感染拡大予防のために開催を中止していました。

 

そして!

長い長い自粛期間を経て、10月よりやっと再開ができましたー!!

 

 

ということで

 

 

10月12日(月)にフレンドタウン交野で開催された

マタニティカフェPlusの様子をご紹介します✨

 

↓10月のラインナップはコチラ↓

 

・歯固めジュエリー作り『歯固めmom smile

・デコフレーム&ロゼット作り『手づくりFirst-step

・セルフマタニティペイント講座&フェイスペイント『BodyArt Valor

・オーボエとキーボード演奏『プーアプー

 

 

「なにコレー?かわいいー❤️」と見にきてくれて

ママがお子さんのために作っていました歯固めジュエリー。

 

歯固めだけでなく、シューズクリップやストラップ、帽子止めなど使用目的で多様に作れます。色や形もお好きな組み合わせで作れちゃうので、「ウチの子にはコレが似合うかも❤️」とワクワクして作るのは楽しいですよ!

 

 

 

ロゼットは、マタニティマークで作れます。

マタニティマークだけでなくお好きな柄で作成できます。

写真のお子さんは、「自分のカバンにつけるんだー!」と

せっせと作っていました。

 

 

 

 

10月なので、デコフレームはハロウィンのかぼちゃに手形をポンっ!

手に色をつけれちゃうなんて、家では怒られるけどイベントならOK!w

ぬりぬり、ぺったん!

 

 

 

 

ハロウィンといえば、フェイスペイント!

フェイスペイントの出来上がりが楽しみだと、じーっとできるお子さんばかり。

完成を鏡で見たときの笑顔は、百点満点💮

 

 

 

ほわぁ〜んと癒されちゃう音色が響いていたのは、オーボエとキーボード演奏。

秋の音楽に、館内にいる皆さんが足を止めて聞いてくださってました。

 

 

 

フレンドタウン交野にいらしていたマタニティさんや親子、

また様々な世代の方にマタニティチャームズの活動を知っていただける機会となってます。

 

ワークショップの参加費の一部は、マタニティさん支援活動として活用させていただいています。

ご参加ありがとうございました!!

 

 

 

次回のマタニティカフェPlusは・・・

 

2020年11月13日(金)10:00~16:00(最終受付15:00)

フレンドタウン交野 イベントスペース

〒576-0017 大阪府交野市星田北2丁目26-1

電話:072-895-7861

参加費:各ワークショップ参加費

内容:⑴ロゼット作り ⑵乳幼児食育のお話(レシピ付き) ⑶歯固めジュエリー作り ⑷手形足形アートワークショップ ⑸ママと子供の個性診断

※全てのワークショップは予約優先となります。

申込:https://maternitycharms.jimdofree.com/イベントスケジュールと申込み/

 

 

ーお問い合わせー

【マタニティチャームズ】

HP:https://maternitycharms.jimdofree.com

Facebook:https://www.facebook.com/maternitycharms

Instagram:https://www.instagram.com/maternitycharms/

Twitter:https://twitter.com/maternitycharms

LINE:http://lin.ee/nLoK2et

Mail:maternitycharms@gmail.com

Tel 080-5336-5693(カゴロク)

 

 

 

 

ろくちゃんの

🎶みーつけたっ🎶

 

「プロが撮る100円フォト」

 

マタニティカフェをしていた時に発見!!

 

えー!!100円で写真が撮れるの!?

 

スタッフさんに詳しく聞くと・・・

・手のひらサイズの写真1枚100円〜

・その場ですぐプリントしてくれる

・大きな写真にもできる

・衣装の貸し出しがあり

・私服でも撮影できる

・予約不要

・平日なら何着でも衣装を着ていい

 

うそん!!マジですかー?

2児のママであるろくちゃんは、すぐ

「あ、別日に子連れで必ず来ます!」

と口から出てましたw

 

 

 

フレンドタウン交野内にあるイベントスペースの会場を見ると、しっかりスタジオー!

 

 

 

衣装も目一杯あるー!!
女の子はドレス大好きだもんねー!

男の子のタキシードも小さいサイズもありましたよ!

 

 

 

子どもの写真はいくらでも残しておきたいろくちゃんは

特にお得で可愛く残せるイベント大好き!!

 

し・か・も、お得!!!

 

10月中毎日開催されていて

いつでも行けるってのも都合がつけやすいし

子どもの気分が乗らなくてもリベンジしやすい!

 

さっそくスケジュール帳とにらめっこするのでしたw

 

 

期間限定2020年10月1日(木)~10月31日(土)

10:00~17:00

※25日は休業、12時から13時は休憩

フレンドタウン交野内

 

ーお問い合わせー

アミーゴ写真館

080-2408-6155(担当:乾)