2020.10.12

子どもの目標の設定にも有効なロジカ式サイクルとは?まずは体験会へ♪

プログラミング教室の体験会を見学させていただきました!

 

10月に新しく開講した、
ロジカ式プログラミング教室
枚方チタチタ校

 

京阪枚方市駅より徒歩10分。
ヨガチタチタ1階Cafe内にて開講されています。

 

初めて参加された親子もいて、ご挨拶から♪

 

時折、質問を交えながらロジカ式の理念や想い、
そしてプログラミングを学ぶことで身につくチカラについて説明を。

 

参加されていたお母さんは、
事前にホームページもご覧になっていたそうで、
教室の理念や想い、方針に共感することが多く
体験会にきましたと。

 

プログラミングをやってみたい!
というお子さんの気持ちとも一致して、すごい良いタイミングだったそうです!

 

ロジカ式プログラミング教室の大きな特徴は人間力、
夢見るチカラとしてビジョンホイールという目標設定をして、
その進捗を毎週確認しながら進めます。

 

いわゆる企業でいう、中長期経営計画みたいなもので、
自分の人生を自分で客観視して計測確認していきます。
誰もが自分の人生の経営者です。
これをやり続ける事で、自分の人生をコントロールできるようになってほしい。

 

プログラミングの世界では沢山失敗する事ができます。
トライ&エラーを繰り返し、そして達成するので、小さな成功体験を沢山積む事ができます。

 

将来のビジョン、目標を実現するためにはどうすればいいか?

 

確実にビジョン(ゴール)に向かうための、短期の目標をしっかり設定してクリアしていく。
授業ごとの目標もしっかり設定して、どれだけ成長しているか確認する時間も大事にしています。

 

 

説明の後は、早速プログラミングの体験へ

 

とその前に!

 

まずはこの日取り組みことや、目標を決める時間から。

最初は少し緊張している様子でしたが、
先生のフォローもあって少しずつ自分の言葉で話してくれるようになっていました♪

 

個別のカリキュラムを、
お子様1人1人の能力に合ったペースで楽しみながら進めていきます。

 

少しずつ難易度のあがった問題を解いていく様子を
見ていてすごい楽しそうで、早く次の問題に進みたい気持ちも伝わってきましたね!

 

後ろからこっそり問題を見ていたんですが、
解き方も1つじゃなかったり、
自由な発想で取り組める形になっている問題もあって
実は一緒に悩んだりしてました!

 

 

プログラミングスキルの習得を通して
「夢見るチカラ」「考え抜くチカラ」「耐え抜くチカラ」「伝えるチカラ」を磨き
「人の生きるチカラ」を育みます。

 

人間性という土台をしっかり育み、社会から常に求められる存在、即戦力として活躍できる大人に!

 

まずは体験会へご参加ください♪
10月は毎週水曜日に体験会を開催!
14日(水)、21日(水)、28日(水)いずれも16時~または17時半~になっています。

 

お問い合わせはこちらから
ロジカ式枚方チタチタ教室
住所:枚方市西禁野2丁目8-3
ヨガチタチタ1階
TEL:090-9999-9315
開講時間
第1~第3水曜日16時~17時、17時半~18時半
第2日曜日13時~14時、14時~15時
※第2日曜日はプロプログラマー講師DAY
駐車場:無し(お近くパーキングをご利用ください)
HP:https://logica-programing-hirakata.jimdosite.com/