2020.07.22 Wed

#地域情報#紹介#習い事

成長するこどもの創造力を感じる場面も!

ニュース画像

一言で○○色といっても人によって見え方も感じ方も違います。自由に感じて、自由な発想で、自由に表現してもいい、賢くのびのび個性を伸ばしてくれる教室【こども色彩知育教室】枚方長尾クラス。

 

枚方市長尾元町にある菅原生涯学習市民センターで開講しています。ベビー色彩知育、こども色彩知育と、お子さまの年齢に合わせて参加していただけます♪どちらの教室も目的は同じ、色と言葉がけを通してのびのび賢く幸せに自分らしく生きられるようになる土台をつくる取り組みインプットしてアウトプットして振り返る。

 

色彩知育法3つのメソッド。創造力、分析力、プレゼン力が自然と身についていきます!ベビーのクラスでは本当の意味での土台づくりの時期たくさんのインプットに対してこども色彩知育のクラスでは、そこから発展させてアウトプットがメイン。

 

どちらも、脳科学をベースにとても考えこまれたワークと身近にある材料を使って、知性と創造性を伸ばし、自分で考えて行動する力や、これからの新しい時代を生きる力を育ててくれます。

 

毎回色のテーマがあり、ワークを通して色彩理論、色彩心理を、自然と学び身につけていくことのできる教室。楽しんでいる様子が伝わってきますね♪

 

インストラクターの岩井さんは、講師として教室を開催することだけではなく、親子で教室に参加してご自身のこどもの成長や変化を見逃さないように見守ること

先生としても、参加する親子としても、ずっと近くで一緒に成長してきてそんな想いが伝わることで、より一層、教室の魅力にもつながっているのは間違いないですね!

 

そんな気持ちを知ったのはこのブログを読ませてもらったからです。
https://ameblo.jp/youjiari/entry-12401068021.html

 

もっと詳しく知りたい方はぜひ教室のブログやSNSもご覧になってください♪

 

ベビー・こども・大人の色彩知育教室

体験レッスンなど詳しいお問い合わせはこちらから
アメブロ:https://ameblo.jp/youjiari/
Instagram:https://www.instagram.com/color_child_hirakata/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.03.11 Mon

ワークマンからランドセルが発売予定!特徴や魅力そして購入方法とは?

2024.03.04 Mon

ニトリモール枚方の室内遊び場のびっこで実際に遊んでみたらどれだけ満喫できる?

2024.02.26 Mon

淀川河川公園でエコなイベント!ロハスパーク枚方3月23日(土)24日(日)開催!

2024.02.19 Mon

枚方市でも取り組まれている子ども食堂の地域での役割とは?

2024.02.12 Mon

病児保育室は枚方市が発祥?子どもの預け先に困ったときの心強い味方!