2019.10.24 Thu

頼れる存在は嬉しいもの!

ニュース画像

一方では「これから勉強します」一方では「なんでも聞いてください」やっぱり頼るなら後者の方が嬉しいですよね?

 

枚方市の隣町、高槻市出身の編集担当Nです!わたしは高槻市出身で、子育ても未経験なので、まだ前者の立場です。枚方市のことも、子育ても、詳しいとは言えないです!!

 

Haru編集担当のメンバーから教えてもらったり、Haruでの取材を通じて学ぶ機会もたくさんあります。

 

でも読者目線に近いからこそ、わかること、伝えたいこと、役に立てること、があると思って「これから勉強します」日々勉強ですが、最近学んだことの中にわたしの立場で勉強になったことがあります。

 

友達に子供が生まれて、出産祝いを贈ろうということでベビー服を買ったんですが、渡すタイミングって早すぎず遅すぎずの目安があるみたいです!!

 

お母さんも赤ちゃんも落ち着いて、お祝いのお返しも合わせて準備ができるように生後2~3週間ぐらいが良いタイミングといわれています。

 

ただ、当たり前のことですがおめでとうの気持ちに早いも遅いもありません!遅くなってしまったからといって悪いことではないと思います。目安程度で、参考にしてもらえたら幸いです。

 

今後もHaru編集部には「なんでも聞いてください」ね!

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪