2020.07.07 Tue

#地域情報#子育て#習い事

身に付くのは○○力だけじゃなくて?特別な時間に。

ニュース画像

子どもの感性を豊かに。読み聞かせの重要性って?幼児期に脳が発達して完成する。(※80~90%完成するともいわれています)早期の教育として効果的です。七田式教育でもレッスン内容や教材として絵本の読み聞かせを取り入れてられています。

 

「1日30分の読み聞かせは、金の卵を産む鶏を育てる」

 

これには、読書を好きな子に育てると、金の卵を産む鶏に匹敵する創造的な頭を育てる。そんな想いが込められています。読み聞かせの時間は親子にとって最高のコミュニケーションの時間になり、愛情ホルモンや幸せホルモンの分泌、信頼感や安心感がさらに深まることにもつながります。読解力や知性を育てるだけではなく、心の成長や、人間性を育む大切な時間として過ごしてみてください♪

 

日々の忙しい生活の中で、子どもと接する機会が少ない日が出てくるかもしれません。毎日寝る前【絵本の時間=子どもに愛情を伝える時間】これだけでも幸せな気持ちが高まりそうですね♪

 

七田式香里園教室のレッスンでも、オリジナルの絵本は使われています。絵本で、感動・勇気・成長を!

 

こころを育てる七田式えほんシリーズ

 

こだわりの詰まった素敵な絵本は、自分で絵本を何冊も出版されている作家さんや、画力の卓越した方に描いてもらっているそうです。

違う作家さんが絵を描いていることで、いろんな雰囲気を楽しめるのも魅力!

 

七田式の教室について香里園教室でお話を聞かせてもらいました!

 

お問い合わせはこちら

七田式香里園教室
住所:大阪府寝屋川市香里新町22-3 サンミネマツ2F
TEL:072-392-3863
HP:https://www.shichida.jp/korien/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪