2020.06.22 Mon

教室も親御さんも一緒に、無限の可能性を広げる子育て

ニュース画像

香里園教室の大石先生に【七田式教室】について教えてもらいました!京阪「香里園」駅近くで開室されています。胎教~幼児教育まで親子で通える。子どもの才能を引き出すお手伝いをしてくれる。子育ての楽しさを実感できる。心が育つ教育を

 

 

いただいた教室のガイドブックにも『人格や志を育てることを大切にお子さまの無限の能力を引き出すお手伝いを』とご紹介されています。

胎教コースは安定期に入る目安。妊娠5・6ヶ月ごろから受講することができます。食べるものが赤ちゃんを育てる母子の健康にとって良い食生活を学び、体幹を安定させる、心身のリラックスを目的とした
エクササイズ。

 

お母さんが学べることもたくさんあり、おなかの赤ちゃんとコミュニケーションをとることで出産までを心健やかに過ごせます。胎教による愛情をうけた赤ちゃんはいつも穏やかでニコニコしていたり、めったにぐずらなくて、夜泣きも少なくなるそうです。社交的であったり吸収力アップにもつながるそうです。

 

赤ちゃんコースは生まれてから5か月までの赤ちゃんと、親子一緒にスキンシップを通して愛情を届けます。ベビーマッサージや赤ちゃん体操を取り入れながら、赤ちゃんの五感に刺激を教育前の準備としても効果的です♪

 

そのまま幼児教育コースへ、6か月~6歳のお子さんに能力を最大限に引き出すお手伝い、イメージトレーニング、記憶トレーニングなど七田式教育60年のノウハウに基づき、教えたことを何でも吸収できる天才的な子どもたちに集中力、創造力、発想力、基礎学力など、さまざまな力を身につけ育ててくれます!

 

オリジナルの絵本も

お話を聞かせもらった香里園教室の大石さんは学びや教育をする先生としてだけではなく、子育て悩み相談など役立つ情報を交換できる先輩ママとしても、きっと頼りになると感じました!

 

お気軽にご相談ください。
詳しい教室の情報はこちら
七田式香里園教室
住所:大阪府寝屋川市香里新町22-3 サンミネマツ2F
TEL:072-392-3863
HP:https://www.shichida.jp/korien/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!

2024.03.11 Mon

ワークマンからランドセルが発売予定!特徴や魅力そして購入方法とは?

2024.03.04 Mon

ニトリモール枚方の室内遊び場のびっこで実際に遊んでみたらどれだけ満喫できる?

2024.02.26 Mon

淀川河川公園でエコなイベント!ロハスパーク枚方3月23日(土)24日(日)開催!