2020.06.13 Sat

多様な働き方にも対応?企業主導型保育所って?

ニュース画像

平成28年度から、待機児童の問題や子どもをもつ親の仕事と子育てのサポートすることを目的として、内閣府が「企業主導型保育事業」がスタートしています。枚方市でも事業のスタート以降企業主導型の保育園が増えてきていますよね!

 

企業主導型保育園はポイントは何点かあり、

・自治体を通さないでも補助金が出る
・親の多様な働き方に対応できる
・企業が保育所を設置して運営
・利用者と施設の直接契約

等があげられます。

 

自治体の認定の必要がなく認可施設並みの保育料で利用できるということもあり待機児童問題の解消に期待が寄せられています。園によって異なりますが、延長保育や休日保育、短時間保育など、子どもを預ける親の多様な働き方に柔軟に対応できるのも特徴のひとつのようです。

 

 

リールキッズ枚方茄子保育園さんも2019年12月に開園した企業主導型保育園になります。

 

0~3才児が対象となり30名定員の少人数制になっているので園児一人一人に対して手厚い保育が実現できます。

新型コロナウイルス感染症対策もあり一時は見学会や、お申し込みの受付を中断していたみたいですが6月以降、再開しているとのことです!

 

ブログからは子供たちの元気な姿や園の様子が見ていただけますので是非チェックしてみてください♪
https://profile.ameba.jp/ameba/rirekids-nasu/

 

 

詳しくはこちらから
リールキッズ枚方茄子保育園
住所:大阪府枚方市茄子作東町15ー11
Tel:072-800-1801
時間:7:30~18:30(前後30分延長保育あり)
駐車場:有り
HP:https://www.rirestage.co.jp/hoiku/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪