2020.05.06 Wed

おうちでできることシリーズ!自分だけの街をつくる?

ニュース画像

緊急事態宣言が5月31日まで延長されるという多くの方にとって影響のある発表がされましたね。引き続きおうちにいる時間が続くと思いますが、そんな中、「大阪モデル」という自粛解除の独自の基準も公表され
ニュースの話題となっていました。引き続き地域の情報を確認して、落ち着いて行動していきたいですね。

 

親子一緒におうち時間を少しでも楽しめるようにと、また本日も良い物を見つけました♪ペーパークラフトでまちづくり!

 

世界で1つのまちづくりキット

 

参照・参考サイト
https://online.brother.co.jp/ot/dl/purifure/asobi/townkit/

 

その名の通り、紙でできた街を自分で工作することができます!というわけで、実際に印刷して作ってみました!

 

印刷するときに、可能であれば少しかための用紙の方がいいかもしれません。

その方が作りやすかったです。でも、さすがにかための用紙を常備しているというおうちは少ないと思うので、本格的に作っていく場合はかための用紙を購入して作ってみてください♪意外と大人の方でもはまると思いますよ!

 

 

まずこんな感じで印刷します

 

切り取って組み立てます

 

後は好きなように並べていくだけ♪

切り取りと組み立てに性格が表れます!!キッチリ切る?キッチリ折る?キッチリ貼る?後々の見栄えかわってくるかもしれませんね♪

 

参考サイト、またはコチラから印刷できます。ご覧になってみてください。

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪