2020.04.22 Wed

興味も理解もそれぞれ違って当たり前!でも英語を楽しむ気持ちは大事に♪

ニュース画像

こちらの内容をご覧になっていただく前に、Grace English Schoolさん前回の記事もご覧になっていただけたら嬉しいです。前回の記事はこちら

 

Grace English Schoolさんは、達成したい目標に合わせてさまざまなレッスンさまざまなコースで学ぶことができます♪

 

0~2歳ぐらいの小さいお子さまでも、楽しんで参加できるアメリカのベビーサインを取り入れて教えてくれるコースもあります!体を使うことで、言葉を習得していきやすく、うまく発することはできなくても伝えたい気持ちはあり、脳の発達にもつながります。

 

ママと一緒に参加できる英語で遊ぼクラスでは、0歳~未就園児ぐらいのお子さんと絵本の読み聞かせ歌、お遊戯、英語ゲームを通じてママも子どもも楽しく英語に慣れていくことができます。初めての育児で不安
そんなママのサポートにもなれればという気持ちもこめられています。

 

英会話のキッズクラスは習得度別に少人数のクラスに分けてカリキュラムを工夫されているそうです!マニュアル化されたレッスンではなく子どもたちの興味や年齢、理解度に合わせて一人ひとり親身になって教えてくれます。英語教室を教育としても捉えて運営を続けているからこそ、先生と子どもたちとの絆も大切にされています。

 

中高生を対象としたクラスもあるため、常に、中高の教育現場の状況が把握できて、近い将来への橋渡しの英語学習ができます。

小さいころから、大学入学まで通っていたり、教え子がママになって、一緒に親子教室に参加してくれる嬉しい再会も♪夏休みには、みんなでとった写真でアルバムを作ったり、作業を英語で行いながら進めたり

 

課外授業として、希望者には、国内での英語キャンプや海外への語学研修の実施または案内を行なわれています。(対象は、小学5年生から)

絵本でプチ留学体験も♪国語力(日本語)をつけるには、本を読むことというのは、よく知られていますが、英語圏でもそれは同様なんです。絵からの情報があり、まずは語数が少なく易しいものから、読む進めていけます。本読みは一斉読みでなく、1人1冊を個々に読んだり必要な子には、読みや発音、意味の説明も随時行い、サポートしてくれます。アメリカの絵本の賞をとったものや、エリックカールのように翻訳されて馴染みのあるものもあります。絵本を通して、学校英語にはない活きた表現や語句を学べたり、文化や習慣も学ぶことができます。読書を通して、母語でもですが、子供達の心は絵本の世界に入り、心も育っていきます。絵本で留学気分を感じることができるわけです。

 

学校英語や近い将来の入試や資格に役立つのは、当然のこと、その先にある、英語の可能性、魅力を子供達に与えていってくれる素晴らしい教室ですね!

 

詳しいクラス案内とお問い合わせはこちらから

Grace English School
住所:交野市郡津(自宅教室のため住所は直接お問い合わせください)
Tel:072-893-1231
HP:http://yukachanmama.cocolog-nifty.com/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪