2023.05.09 Tue

#100円ショップ#お役立ち情報#便利アイテム#水遊び

2023年最新!赤ちゃんのためのダイソー水遊びおもちゃ7選

ニュース画像

暑い季節になると、子どもたちが楽しめる水遊び!の機会が増します!赤ちゃんだって水遊びは大好きです。ダイソーの水遊びグッズならおうちでゆっくり水遊びを楽しむことができますよ。お友達同士で集まって水遊びするのもいいですね!2023年ダイソーで見つけた赤ちゃんが使える水遊びグッズ7選をご紹介します。

1、噴水マット

2、結ばなくてもいい水風船

3、ウォーターバルーン

4、ぷるぷるボール

5、濃縮シャボン玉液

6、こぼれないシャボン玉

7、軽やかで!滞在時間が長いふわふわシャボン玉

 

 

1、噴水マット

直径50㎝の円形マットの外周から水が噴水します。水圧で噴水の高さを変えることができるので、設置場所やお子さんの年齢に合わせて調整ができます。水を張るプールとは違うのでおすわり時期の赤ちゃんも安全に楽しめます。

 

2、結ばなくてもいい水風船

水風船に水を入れたあと、結ぶのに苦戦した方は多いはず!この商品は、水をいっぱい入れると中にあるボールで口が閉まる構造になっている便利な水風船です。

 

3、ウォーターバルーン

水風船を1個ずつ入れるのはめんどくさいわ!って方にはこれ!ホースにつないで水を入れると、一気に37個の風船に水が入る優れモノ!2セットあるので、74個の水風船を簡単に作ることができます。下にひっぱたり、上下に揺らすだけで口が綴じた水風船が瞬時に完成するので時短にもなりますよ!

 

4、ぷるぷるボール

水中で5倍に膨らむツルツルした感触のボールです。プールの中に入れると、キラキラして楽しいですし、感触遊びもできます。ただ口に入れると危ないので、必ず保護者の方がしっかり見守って遊んでくださいね。

 

5、濃縮シャボン玉液

水遊びと合わせてしたいのがシャボン玉遊び。大きなシャボン玉を作るのに最適な液が登場しています。人が入れそうな大きなシャボン玉を作るのって憧れるので挑戦してみたいのは親の方かもしれませんね!

 

6、こぼれないシャボン玉

こんなの欲しかった!って商品ですね!シャボン玉を始めてすぐにボトルを倒して全部こぼしてしまうなんてこと、よくあります。これを使えばそんな心配もないので、ストレスなく遊べますね!

 

7、軽やかで!滞在時間が長いふわふわシャボン玉

シャボン玉の歌にあるように屋根まで飛ぶようなシャボン玉を作ることができます。写真におさめやすくSNS映えするので、子どもの撮影時に活躍してくれそうですね!

 

水遊びは、赤ちゃんの運動発達や社交性の発達、心理的なリラックス効果、認知能力の発達などに効果があります。水の中での遊びは、重力の影響が少なく、浮力があるため、赤ちゃんの運動発達を促進します。水中での動きは、筋肉の発達やバランス感覚、空間認識能力を向上させます。赤ちゃんは、親や他の赤ちゃんと一緒に水遊びをすることで、コミュニケーション能力を発達させます。一緒に遊ぶことで、他者との交流やコミュニケーションスキルを身につけることができます。水は、体温よりも低いため、猛暑日には赤ちゃんの体を冷やすことができます。また、水の流れや音などの刺激は、赤ちゃんの心理的なリラックス効果をもたらします。赤ちゃんが水の中で安心感を得ることで、ストレスを軽減することができます。水遊びには、水を触ったり、流したり、音を楽しんだりするなど、様々な刺激があります。これらの刺激によって、赤ちゃんの感覚や知覚、認知能力を発達させることができます。ただし、水遊びをする際には、安全に注意して行うようにしましょう。

 

2023年の夏の水遊びは、100均グッズも上手に活用して楽しんでくださいね!!

こちらも参考にどうぞ!
【枚方市からアクセス抜群の水遊びができる場所8選!暑い夏こそ満喫!】

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪