2020.02.26 Wed

ベッド選びの秘訣教えます。

ニュース画像

お子様が生まれ家具を買い揃えることも増えると思います。中でも寝具は毎日使う必須アイテムですよね。そこで今回は家具屋さんに聞いた正しいベッドの選び方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

 

今回ご協力頂いたのは枚方家具団地にあります「マルトク家具」さんです!ベッドを選ぶ時、一番注意しなくてはいけないのは「本体の強度」です!ベッドの上では子供は飛び跳ねたりしてしまいがちです。底が抜けてしまったりするとかなり危険なので強度はしっかりしたものを選ぶようにしましょう。

 

次に注意する点は「柵の高さ」です!子供は大人に比べて寝返りの回数が多く、柵を乗り越えやすいです。特に二段ベッドは柵の高さが25cm以上という規定があるのですが最低でも30cmは確保するようにしましょう。ちなみに二段ベッドを選ぶ時は「柵の高さ」よりも「はしごの角度」に注意するべきだそうです。

 

特にはしごが垂直のものは後ろに体重がかかり落下の危険性が高まります!(金額は変更の可能性があるため隠しています)

マットレスを選ぶ際も注意が必要です。選ぶ基準としてはカビが生えやすいかどうかです。ウレタン性のものは特に通気性が悪く毎日布団を上げていても確実にカビが生えてしまうそうです。逆にスプリング性のものは通気性が良く、ほぼカビは生えないのでおすすめです。

 

一番のおすすめはファインエアーという素材です!通気性に優れているためカビが生えず小さいお子様の体に被害を与えにくいです。寝具は毎日寝る時に使う大切な家具です。しっかり選び方には気をつけてより良い物を購入出来るようにしましょう!

 

ご協力店舗
マルトク家具
住所:大阪府枚方市長尾家具町2-12-17
TEL:072-856-4980
営業時間:10:00~18:00
定休日:金曜日
画像参照:フリー素材のぱくたそ

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪