2022.06.09

枚方市に唯一のTHREEPPY!ダイソー枚方市駅前店内の様子

5月27日(金)にオープンしたダイソー枚方市駅前店には、もう行かれましたか?しばらくの間、工事中で、以前あった京阪枚方市駅高架下の店舗も閉店していたので不便に感じていた方もいるのではないでしょうか。オープンが待ち遠しかったですよね!

 

ダイソーカラーのピンクが目立つ外装で誕生しました。

 

こちらは1階のフロアマップです。主に食品・インテリア・衛生用品・衣料品や服飾品があります。

 

大きな特徴としては、『THREEPPY』が店舗内にあること。ダイソーが手がける300円~の商品が揃うお店です。近隣では、イオンモール茨木やイオンモール大日にありますが、枚方市内では初めてのお店!テレビなどで話題になっていて気になっていた方も多いのではないでしょうか。ダイソーのグッズよりも、デザイン性にこだわったものが多く、どれもかわいい!ものばかり。便利グッズだとしても、オシャレに使いたいというグッズが揃います。

 

高見えのアクセサリーがたくさん並んでいました!プチプラで高見えは嬉しいですもんね!

 

パソコンやタブレットの周辺機器も多く取り揃えてあります。シンプルで機能的なグッズは今注目の商品ですよね。

 

その中でも、差し込み口を選べどこでも挿せるのは使い勝手が良いですよね!1000円しますが、配線を綺麗にできますし、安全のために活用したいですね!

 

2階には、文具や玩具、キッチン用品、掃除用品、リフォーム関係、ペット関係などがあります。

 

春から秋にかけて活用できるキャンプグッズもダイソーで買うことができるんです!100円ではないですが、コンパクトチェアがありました!

 

チェアだけでなく、コンパクトテーブルもあります。おうちのお庭でのおうちバーベキューの時にも活躍してくれそうなので、持っておくといいですね!

 

おうちバーべキューとなれば、冷えたグラスでビール!ビールグラスだけでなく、コンビニの冷たいカップをそのまま入れることができ、保冷機能になるステンレスケースも便利そうです。普段使いや車内用として持っておけば、車で旅行の際も活躍してくれそうです。

 

イベントコーナーには、暑くなる季節へ向けての涼が取れるグッズが揃っていました。うちわやミニ扇風機、冷たい枕や日よけカバーと、たくさんの商品が並んでいます。

 

店舗がこちらに引っ越してきて、レジもすべてセルフレジに変わりました。セルフとはいえスタッフさんがいるので、わからないときは教えてもらえます。

 

多くのお客様で店内は大人気です!リニューアルされた店舗にぜひ足を運んでみてくださいね!

 

ダイソー枚方市駅前店
営業時間:9:00~21:00
住所:大阪府枚方市岡東町18-21

THREEPPY 枚方市駅前店
営業時間:09:00~21:00
住所:大阪府枚方市岡東町18-21
電話番号:080-4090-0208

 

参照・参考サイト
ダイソー枚方市駅前店
https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/detail/1276

THREEPPY
https://www.threeppy.jp/